新型コロナウイルス感染症への対応について(’23/4/3更新)

昨今の感染状況や文部科学省からの学校への通達などを踏まえ、当塾におきましても、今後の対応は以下の通りと致します。何卒ご理解くださいますよう、お願い致します。

【 1.本内容の運用開始日 】

   2023年 4月 4日(火)~

【 2.対策の内容について 】

 《 生徒・保護者の皆様へのお願い 》
 ・ 通塾前の体調のご確認をお願い致します。
 ・ 通塾前後の手洗いをお願い致します。
 ・ 入退室時の手指消毒は任意にて継続致します。
 ・ マスクの着用は各ご家庭のご判断に一任致します。但し、咳・くしゃみ等へのご配慮をお願い致します。
 ・ 上履き(スリッパ等)のご持参は任意と致します。
《 当塾 実施事項 》
 ・ 職員の体調管理を継続致します。
 ・ ドアノブ・机・椅子など、触れやすい場所の消毒を継続致します。
 ・ 入退室時の手指消毒は任意にて継続致します。
 ・ 職員のマスク着用も個人の判断と致します。但し咳・くしゃみ等への配慮は徹底致します。
 ・ 授業中は冷暖房を使用致しますが、常時または定期的な換気を実施致します。
 ・ 引き続き、感染に関する情報を常に注視し、状況に合わせて柔軟かつ迅速に対応できるよう、準備に努めてまいります。

【 3.風邪の症状がみられる場合について 】

 ・風邪の症状(発熱や咽頭痛、咳、鼻水、頭痛など)がみられる場合は通塾をお控えいただき、ご自宅で療養に努めてください。
 ・授業中に生徒本人から体調不良の申し出があり、風邪の症状がある場合は、早退をお願いすることがあります。
 ・授業前または授業中に、生徒に風邪の症状が見受けられる場合、早退をお願いすることがあります。
 ・早退をお願いする場合、ご家庭に電話にてご連絡を差し上げます。恐れ入りますが、必ず連絡がとれるよう、お願い致します。

【 4.状況の変化に対する対応について 】

   感染状況や政府・自治体からの指示など、新たな対応が必要となった場合、迅速かつ柔軟な対応に努めてまいります。またこれにより、本書面の対応内容を変更することがあります。その際は改めて書面や緊急連絡メール、ホームページ、SNS(フェイスブック)等にてご連絡致しますので、ご確認くださいますようお願い致します。